CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

ASKA 毎月配信シングル3月~6月 ハイレゾ

ついにASKAの毎月シングルを購入しました。
なかなか買うタイミングがなかったんですが、e-onkyoハイレゾ配信されたことで決心がつきました(笑)
ホントにe-onkyoさんとのコラボが上手くいってるみたいですね♪
アルバム、シングルともASKAが上位にランクインしてます!
まずは虹の花から。
さわやかでポップな曲ですね。
このアレンジもシンセサイザー中心の最近のASKAには珍しいものではないでしょうか?
アレンジは旭純さんでしょうか?
春のような爽快感とリズミカルな疾走感がある春らしい曲ですね。
次は未来の人です。
いきなりASKAのナレーションから始まります。
回想シーンのような雰囲気とどこか懐かしいアレンジです。
これ好きです!
最近、こういうどこか懐かしく温かい曲わ作ってますがハマってていいですよね♪
ライブでも気持ちいいでしょうね~♪
次は修羅を行くです。
これはASKAポップと対極のASKAロックですね。
このアレンジはカッコいい!
ブログでもASKA自画自賛してたと思います。
この振り幅がASKAですよね。
スカッとする曲で目が覚めました(笑)
今回最後はイイ天気です。
これはうって変わってラブソングです。
前アルバムの君と春が来るの時も思ったんですが、ASKA恋愛してますね(笑)
私はこの歳では照れくさいような曲ですが堂々と歌ってます。
私はプライベートまではあまり興味がないので、いい曲を作れる環境であるならそれでいいです(笑)
今回の4曲もASKAらしいいろんなベクトルを持ったものでしたね。
ちなみにハイレゾですが、音も深く広がりがあっていいと思います!
そしてASKAの価格破壊280円。
10曲買っても2800円!
そう考えるとハイレゾなのに安いですよね。
ありがたや、ありがたや。
e-onkyoで購入できるようになったので今度は毎月買っていこうと思います(笑)
楽しみが出来ました!

余談ですが、e-onkyoさんでダウンロードしたのどこのファイルに行くのかよくわかんなくて(パソコン音痴なので)
とりあえずデスクトップに入れてMediaGoの画面にドラッグしたら簡単にMediaGoのファイルに入れてくれました。
MediaGoやっぱ使いやすいなぁ…。
なんでSONYはやめてしまったんでしょう…。
そんな思いの今日この頃でした。

イメージ 1