CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA DVD再販!!

ついに映像モノの再販が始まりましたね!
DVDBox1~3はいいですね♪
これさえ揃えばチャゲアス前期は全て網羅されます。
あとはMTVのアンプラグドですか。
これも歴史映像でいいです。
できたら全曲収録で再販して欲しいですが、まあとりあえずは今までの再販が目的ですから。
そして千年夜一夜ライブ。
これもミレニアムの歴史映像ですね。
CHAGEライブ、ASKAライブ、チャゲアスライブの超豪華な構成ですから。
これはBlu-rayにならないかな…。
ハイビジョン録画だし、せっかくの超豪華なライブがSD画質はもったいないなぁ。
まあ再販に感謝です!
そしてなぜかASIAN TOUR 台北ライブも再販されます。
これはDVDBoxに入ってるし、DVDBoxと違って全曲収録ではないのでいらないんじゃないかな?
まあBoxまではいらないけど台北ライブはみたいといった人に需要があるんですかね?
まあ再販してくれてありがとうございます。
これで2000年までのチャゲアス映像モノは手に入るようになりました!
あとは2000年以降ですが、後はROCKDOMが執行猶予あけるまでは絶対に再販しないスタンスです。
まあもうすぐですから時間の問題ですね。
このまま再販がやっとなのかな?
DVDもハイビジョン録画のモノはBlu-ray化してくれないかな~。
…と甘い期待を持ちながら待ってみます。
そして電光石火、韓国ライブは販売されないのかな~。
いろんな問題があるのかもしれませんが、今のASKAはしがらみがないので、イケイケで頑張って欲しいです(笑)
とりあえずは再販されて無駄に値段が上がってる状況を改善したいという思いに感謝します。
再販は3月くらいかららしいですが、新規の方や買い直したいと思ってる方には朗報のニュースでした!

余談ですが、CHAGEのベストアルバムPROLOGUEがなんとBlue-spec CD2になって販売されるらしいです。
これはチャゲアス曲、マルチマックス曲が録り直しせずに、そのまま混在するという変なベストでしたね。
まさかSHM-CDではなくBlue-spec CD2で再販されるとは意外でした。
さぞかしリマスターされていい音になってるんでしょうね…。
まさかリマスターせずただBlue-specにしただけなら怒りますよ(笑)
また買って聴いてみたいと思います。
お手並み拝見です(フッフッフッ)

イメージ 1