CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA 楽曲再配信!!

CHAGE&ASKAの楽曲が11月1日から再配信されています!
いや~長かった~(涙)
まっ、持ってるので買う訳ではないんですが、ファンにはたまらないニュースとなりました。
と言っても2000年までの楽曲なんですが、でも十分です!
どれどれ配信ショップに行って、チャゲアスの楽曲が並んだ懐かしい風景を拝ましてもらおう♪
ん?…、おぉー!なんとシングルまで配信してくれてるじゃないですか!!
以前はアルバムだけで、シングルってなかったですよね?
嬉しいなぁ、これで僕の大好きな廃盤になってたB面も聴けるようになったんですね♪
Gentlyやソプラノとか廃盤となって消滅したB面の名曲たちが奇跡の復活を果たしました!
ご丁寧にワーナー時代のEP盤もラインナップされてます。
これはアルバムのボーナストラックに入ってるので、わざわざ買う人いるのかな?
アルバム、シングルバージョンとか違いがあるんでしょうか?
EPも揃えましたが、レコードプレーヤーが倉庫の中に眠ってるので確認できません(笑)
そしてシングルLOVE SONG、WALKは旧バージョンも復活しています!
LOVE SONGの旧バージョンもBreak an eggの風なしバージョンが入っててレアなんですよ!
WALKなんて旧バージョン、新バージョン2つともラインナップされてます。
これは新バージョンだけでいいでしょ(笑)
ジャケットもたいして変わらないし、カラオケがあるか、ないかの違いです(笑)
いや~、シングル復活だけで色々小話があるなぁ☆
ラプソディのシングルバージョンもライブっぽくてレアアレンジですし、B面界のスター、告白も復活しましたね♪
ASKAが中古価格の高騰を気にしていましたので、レア価格にならないよう出せるものは全部出したんでしょうね。
シングル復活が僕の中でサプライズでしたが、問題のリマスターはどうなんでしょうか?
アルバムは前回されているんですが、シングルは?
でも圧縮音源なので(でも最近のはいい音)どうなのかな?
一曲B面買って音質チェックしてみようかな…

余談ですが、2000年までの楽曲のみでそれ以降は権利を持ってる管理会社の意向で配信されてません。
ASKA本人と権利の半分を持っている管理会社…、ROCKDOMやないかい!
まあ、ASKAのRocketツアーのビデオ販売もROCKDOMが拒否しましたよね…。
執行猶予あけないと販売しないポリシーを貫いてるようです。
それに比べYAMAHAは寛容だなぁ。
ハイビジョンカメラなのにBlu-ray化してない史上最大の作戦MISSION IMPOSSIBLE、千年夜一夜、20th Anniversary live、そして未発売の電光石火、韓国ライブ…とまだまだ欲しいのありますよ!
ROCKDAMと関係悪化してないとこを祈ります!


イメージ 1