CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA 熱風コンサート

チャゲアスの25周年を記念して行われた一日限定ライブです。
私が珍しく参加したので思い入れもあるライブです。
今見ると、いろんな思いもあって感慨深いものがあります(涙)
最初の時代を遡るようにひとり咲き、流恋情歌、万里の河から始まるオープニングいいですね♪
周りにも25年応援してきた方もいらっしゃるようで泣いてる方もいました。
ん~、しかしこのBlu-rayは非常に音がいい!!
野外だからでしょうか?
非常に音の抜けが良くて、臨場感があって一番私の好みの音です!
最初はASKAの声が出なくて大丈夫かな?と思ったとこや、CHAGEは絶好調だったとこや、正にこんな感じでその場にいるみたいです♪
Blu-rayの中でも一番のお気に入りの音です!
夢から夢へとか21世紀とか当時のファンは懐かしく、後からのファンは新鮮でいいですね♪
光の羅針盤は当時は知らない新曲だったんですが、CHAGEの透きとおる声が夜空に響く感覚を今でも忘れません♪
一発で虜になりましたね(笑)
次のメドレーは驚き、楽しさ、感動、盛り上がり、全部入りでしたね(笑)
これは見てください必見です!
お台場メドレーも終わり、夏の終わりは染みますね♪
映像モノでは珍しい曲です。
夏に聴く夏の終わりは鬼に金棒です(笑)
僕はMUSICのカップリングにもなった熱風もカッコいいです!
独特の世界観は健在ですね♪
魅惑、棘、南十字星は今見てもカッコいいですね。
それぞれの世界観と25年目の重みが加わって聴きいってしまいます♪
本編ラストの熱い想いも感動的ですね!
壮大な世界観で小雨も降ってきて、吸い込まれるような雰囲気です♪
アンコールの声を聞かせては当時のファンは感涙モノじゃないでしょうか?
出来ればフルコーラスで聴きたかったです(笑)
ラストの安息の日々はASKAが一番気持ちが入ってますね。
野外のこの曲はヤバいですね…。
夢の世界と現実の風景が混ざりあって、泣きそうになります(泣)
一生懸命生きていくしかないんだなと思いました。
このライブは一日限定のいわゆるお祭りライブでしたが、シングルベスト的じゃなく選曲も渋くて凄く感動しました。
デビューからのファンの方も、SAY YES以降のファンの方も楽しめたんじゃないでしょうか?
チャゲアスヒストリー的な部分もあり、今こんなライブされたらファンは号泣モノじゃないでしょうか?
参加出来た幸運と感動を、今でもこれからも忘れません!!

余談ですが、これを見てしまうとチャゲアスまた二人が並んで欲しいなと思ってしまいます…。
二人は今はそれぞれのアーティストですが二人で一つの時期もあって、その魅力に魅了された人もいっぱいいます。
限定でいいので、またいつか並んでくれる日を辛抱強く待ちたいと思います!

イメージ 1