CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA 熱い想い

1982年発売のチャゲアスのサントラ(?)、企画盤になるようです。
黄昏の騎士とCHAGE&ASKA4~21世紀~の間の作品になるようです。
というか映画も全く知らないので、こういうのがあったんだなといった感じです。
サントラですので半分はインストルメンタルになってます。
ASKAが映画音楽をよく聴いていたと話してたことがあったので、仕事がきたとき嬉しかったんじゃないでしょうか。
インストルメンタルからCHAGE作曲の暁が始まります。
暁、好きですよ!
CHAGEらしいスピード感がある曲です。
当時のライブでも聴きたい雰囲気です♪
そしてまたインストルメンタルを挟んで御意見無用'82です。
ライブを経験して、アレンジもライブから持ってきたようなノリノリの雰囲気に仕上がってます!
インスト挟んでMARGARITAはCHAGEの作曲です。
てかCHAGEの曲多いなぁ(笑)
ASKAインストルメンタルの仕事してるんでしょうか?
CHAGEらしいポップな曲です♪
女性の声は浅井ひろみじゃないですよね?
カーニバルはやっとASKAの曲です。
ASKAの深い世界に引き込まれる曲です。
当時のライブにもよくありましたが、気持ち入り過ぎぐらい入ってる曲です。
魅惑は25周年ライブでもやってくれました。
ライブでも間違いなくカッコいいテッパン曲です!
今聴いてもカッコいいと思います♪
そして最後は熱い想い…ん?
夢から夢へのインストルメンタルです…
ウォークマンの表示は9曲目が熱い想いになってます…。
データベースの間違いかな?
皆さんはちゃんと出てますか?
次はCLOSING THEMEと表示されますが、これが熱い想いです。
正解には熱い想い~CLOSING THEME~とかじゃないんでしょうか。
まあいいです。
前にも言いましたが、熱い想いは10周年記念ビデオのHISTORYで好きになりました。
あの語りからの熱い想いは最高でした♪
ホントにその名のとおり熱い曲です!
映画は知りませんが、恋愛ものならばっちりハマると思います。
CLOSING THEMEで終わりかと思ってたら、アンコールのように再びサビが始まります(驚)
でも熱い想いが伝わってきましたよ(笑)
ボーナストラックは北風物語です。
明星チャルメラのCM曲と何かに書いてありましたがCM見てみたいですね。
まだフォーク感があります。
恋はア・ヤ・フ・ヤは当時のCHAGE得意のポップな曲です。
徐々に打ち込みにサウンドが変化してます。
ボーナス最後はMessageもCHAGE作曲です。
これ密かな名曲ですね。
僕も久し振りに聴いて忘れてましたが、夏の終わりのような素敵でパワフルなバラードだと思います♪
これは掘り出し物でした。
このアルバムは企画盤なので書くか迷いましたが、熱い想いは書かないといけないと思い書きました。
インストルメンタルも多いので、まったりと聴くのにもいいと思います♪
ASKAの映画音楽への情熱も伝わってきた気がします。

余談ですが、若い頃カラオケ大会を友達同士で企画した時に私は熱い想いを歌いました。
カラオケボックスでやったんですが、田舎で持ち込み自由でしたので電気ポットを何台か持ち込みました。
それをサビで沸騰させ、スチームを浴びながら熱い想いを熱唱して、その場は結構盛り上がりました。
後で店員に見つかって叱られましたけど(笑)
そんな思い出もある大切な曲です♪

イメージ 1