CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

MULTI MAX コンサートツアーOki Doki

1997年に収録されたマルチのライブDVDです。
いや~前回DVDと5年経ってるんてすが、ビジュアルの安定感が全然違います(笑)
いつものMOFUから暁の三匹は大盛り上がりです。
CHAGEの声がしゃがれてますが、それはそれで様になってます!
お客さんも若いのか、踊りまくり、叫びまくりです(笑)
WOKING、勇気の言葉もノリノリです♪
Mr.Liverpool、Well! Well! Well!もマルチ、お客さん勢いが全く衰えません!
そしてやっと一息ついてバラードコーナーになります。
Style、月が言い訳をしてるいいですね♪
しっとり聴かせてくれます♪
この振り幅はさすがマルチです。
そして恒例のライブハウスSARUです。
箱の中身はなんだろう、Milky Way Blues、My Treasureと温かい雰囲気でみんなで楽しんでます♪
SARU最後はまさかのMULTI MAXのテーマです(驚)
こんなアレンジはアリなんですね~。
遊び半分でやってるように見えますが、凄いカッコいいです!
そしてシングルのどうだいはライブだとさらにいいですね♪
みんなで手を叩いて、跳ねて楽しそうです。
後半の愛がお前をすくい投げ、組曲WANDERING、官能のEsplendida!の3曲は完全にマルチの世界に入って帰れなくなります!
この会場の一体感は凄まじいです!
ミュージシャンもお客さんも完全に入ってしまってます(凄)
最高潮のテンションで本編終了となります。
アンコールはボーナス的にNとLの野球帽をマルチでやります。
マルチの曲みたいで全然違和感ないですね♪
そして最後はお約束のWINDY ROADです。
やっぱりマルチはこの曲がないと。
武道館もよかったですが、ステージにガンガン紙飛行機が飛んでいくのがやっぱりいいですね!
いや~よかったです。
この赤坂BLITZのちょうどいい規模でお客さんとの一体感が素晴らしかったです!
マルチのラストアルバムが出て、セットリストもライブベスト状態でした♪
あっと言う間に終わった感じで、楽しかったです!

余談ですが、このVHSの発売も知らずに持ってませんでした…
てかVHSはドキュメント中心だったんでしょうか?
このDVDはホントによかったです!
マルチのいいとこが集約されたようなライブでDVD化に感謝!!

イメージ 1