CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA THE 夏祭り

チャゲアス初のライブビデオとなるTHE 夏祭りのDVDです。
大阪城前で1982年8月15日収録となってます。
いきなりチャゲアスのハッピ、マラドーナばりの短パン姿に驚かされます(笑)
まあ、観ているとすぐに慣れます。
お祭り感があって盛り上がってます♪
ASKAはしばらくするとTシャツ、ズボン姿になるので、やっぱりイヤだったのかな?(笑)
野外は独特の雰囲気があっていいですね♪
最初は夏は過ぎて、御意見無用などで盛り上がり、夜が更けるにつれて男と女、21世紀などしっとりと聴かせてくれます♪
翼→暁→魅惑→誓い→南十字星はノリノリで最高です!
"ライブのチャゲアス"の本領発揮ですね!
最後はASKAが一生懸命思いを伝えた後に熱い想いで締めくくります。
アンコールラストは当時のライブ専用曲の歌いづづけるです。
やっぱり映像があると想いが伝わっていいですね♪
歌詞通りに力いっぱい、体いっぱい、心いっぱい歌ってくれます!
この時期のビデオは7曲とか寂しいものも多いんですが、これは20曲100分と頑張ってくれてます。
当時のCDが苦手な人もライブビデオみれば、当時の雰囲気がわかって好きになるヒトもいるんじゃないでしょうか?
DVDで発売してくれて感謝の一枚でした♪

余談ですが、このビデオ見てると最前列中央ブロックだけお客さんがガラガラでヒヤヒヤします(汗)
徐々に埋まるんですが何でですかね…
お客さんは当時は女性中心で、やっぱりアイドル的な人気もあったんでしょうね。
でも男性も行けば楽しめたと思います!

イメージ 1