CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

ASKA コンサートツアーkicks

ASKAのソロアルバムkicks発売後のツアーになります。
ビデオは1998年9月発売になってます。
てかこれはVHSのみで未DVD化なので現在は廃盤だと思います。
これは廃盤になってからヤフオクで購入したんてすが、問題作だと思いました。
ASKAの喉が最高に絶不調です…
オープニング見た時に、これ発売してもいいの?っていうレベルです(驚)
唯一の救いはkicksというバリバリロックのツアーで、しゃがれた声がそれなりに様になってるところです。
kicksのアルバム自体が当時苦手だったんで、このビデオもあまり見てなかったんですが、今見ると素晴らしいコンサートです!
お客さんはまだまだASKA様的な女性ファンが多いんでしょうが、スゴく骨太で男男しいライブだと思います♪
当時の若い自分では理解出来ないのも当たり前でしたね。
スゴくロックな世界なんですが大人の繊細もあって、今では大好きです♪
ASKAさん、時代がついていってないよ~(笑)
個人的に古川さんのガットギターが大好きで、Girlのイントロ聴いただけで鳥肌がたちます(鳥)
ホントにGirlは古川さん無しでは成立しないような気がします。
このビデオはTOSHIBAの作品なので再販はないですよね…
喉が絶好調なら恐ろしくいいコンサートになってると思います。
VHSで安いので興味がある方はどうぞ!

余談ですが、古川さんのギター素晴らしいですよね♪
素人の私が一聴き惚れするくらいなので、相当凄いんだと思います。
スゴいことも冷静に淡々とこなしてる感じもカッコいいです!
YouTubeでも音楽の神とかいうのに出演されてます。
やっぱりカッコいいです!

イメージ 1