CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

MULTI MAX Well,Well,Well

マルチの1994年発売の5枚目のオリジナルアルバムです。
チャゲアスの勢いそのままに、やりたいことやってるなといった印象です(笑)
愛がお前をすくい投げは、タイトルからして自由です。
男子の青春期を歌ったものですが、福岡弁ありの何でもありの曲です(笑)
ライブでも大盛り上がりですよね!
次の啓介さんのMUSIC、浅井さんのひらひらもしっとり聴かせてくれます♪
そして名曲、月が言い訳をしているです。
ASKAの月が近づけば少しはましだろうも名曲なので、月シリーズは間違いないです(笑)
ちなみにマルチのほうが先になります。
盛り上がり系が多いマルチでは少ない聴かせる曲です♪
螺旋の舞台はカップリング曲ですね。
啓介さんメインでCHAGE、浅井さんが上下に動きながらハモるのがマルチらしいですね。
サビが好きです♪
愛の空ではシングル曲です。
勇気の言葉に続いてシングルらしい曲ですよね?
CHAGEもキャッチーな曲をやろうと思えば出来るんだぞと示しましたね(笑)
次のMARRY MEはこのアルバムで一番好きでよく聴いてたなぁ(懐)
綺麗なメロディで優しい歌詞とぴったりです♪
Well,Well,WellはCHAGEアメリカ旅行を感じさせる曲です。
そのドキュメントか何かで旅先の黒人の人が"well,well,well"と低音で言ってたのが気に入ったみたいです。
ノリのいい、ライブで盛り上がること間違いない曲ですね♪
前作RE-BIRTHがミニアルバムでチャゲアスやりながらフルアルバムは無理かなと思ってたんですが、しっかりフルアルバムを作ってきましたね(嬉)
チャゲアスで出来ないウップンをマルチではらしてるような自由な一枚でした(笑)

余談ですが、この頃はCHAGEのラジオもよく聴いてたなぁ~。
新曲を先行で小出しで流してくれたり、赤坂泰彦とのケンカとか楽しくて、毎週火曜日が楽しみでした(懐)
藤田朋子さんも名コンビでしたが、まさかコンミエとCHAGEが後に結婚するとはビックリでしたね~(驚)

イメージ 1