CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA コンサートツアーDOUBLE

2007年のコンサートツアーDOUBLEを収録したBlu-rayになります。
セットリストはアルバムDOUBLEを中心としながら、チャゲアス後期ではなかなか歌わなかった曲も色々入ってますますね。
恋人はワイン色からのスタートは皆さん予想してなかったんじゃないでしょうか?
歌い始めにCHAGEASKAが左右入れ換わるレアなシーンも見せてくれます(笑)
風のライオンや熱い想い、明け方の君とか、しばらくライブで聴いてない曲も入れてくれてます。
夢の番人のリアレンジバージョンはカッコいいです!
アルバムDOUBLEの曲がライブで聴けるのも、もちろん今のところ、このライブとalive in liveしかないので貴重ですね。
パパラッチはどっちはアルバムでは苦手だったんですが、ライブで好きになった曲です♪
Here&Thereは常にカッコいいし、crossroadも感動物の一曲です(涙)
Man and Womanは広大な世界観で、こういう曲はASKAしか出来ないよな~といつも思ってしまいます♪
最後のSAY YESはオマケ感がありますが、昔からのファンはお腹いっぱいの雰囲気なのでこれくらいがいいのかも(笑)
NHKホールで収録ですが、この距離感でのチャゲアスは贅沢ですね(羨)
コンサートビデオとしての音はライブハウスの臨場感、アリーナの開放感の真ん中で中途半端なんですが、実際ライブに行くと一番楽しい距離感なんでしょうね♪

余談ですが、少し前にテレビ番組アンビリーバボーで身の周りにある物を鳴らして、それを繋ぎ合わせて音楽にするアジアのアーティストみたいなのを特集してました。
アンドリューとかいう人です…(疑)
てかこれコンサートツアーDOUBLEのオープニングじゃん!と思ったの私だけ?
年代的にはDOUBLEが先だと思うんですが、関係があるのか、パクりなのか、タマタマなのか…
ちょっとモヤモヤしました(笑)

イメージ 1