CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE Another Love Song

いや~やって来ましたニューアルバムです!
チャゲアスではもう忘れてしまった感覚ですが、CHAGEがコツコツとミニアルバムを出してくれて思い出します♪
フルアルバムが欲しいところですが、それは贅沢なのはわかってますので、ミニでもありがたいです。
じゃあ聴いていきましょう!
一曲目はもうひとつのLOVE SONGです。
先行配信で聴いてますが、アルバムバージョンとなりアレンジが少し長くなってるのかな?
こちらのほうが導入、余韻がスムーズで気持ちいいですね♪
気持ちのいい曲に仕上がってます。
次は名曲、夏の終わりです。
渡辺等さんらしいアレンジになってます。
オリジナルは曲の盛り上がりというか、波が大きいんですが、こちらはスローに淡々と歌っていくといったイメージです。
大人っぽい今のCHAGEらしい一曲です♪
お次は迷い猫のシャッフルという新曲ですね。
作詞は松井五郎、作曲はCHAGEの名コンビです。
曲はチャゲアスカップリングっぽい感じです(笑)
もちろん私はカップリング大好きですので、CHAGEらしくて好きですよ♪
四曲目はMake You Feel My Loveというボブディランの曲の日本語カバーになります。
オリジナルを知らないので先入観なしで聴いてますが、松井五郎さんの訳詩で全く違和感ないです。
ゆったりとしたいいバラードだと思います♪
そして、NとLの野球帽です。
これは皆さんオリジナルのイメージが強すぎて、先行配信でノリ切れない部分があったんじゃないでしょうか?
これもアルバムバージョンとなりアレンジが長くなったのかな?
導入がスムーズなのか、慣れたのか、スッと気持ちが入りました♪
ライブで盛り上がってるのが、想像出来ます!
最後は空飛ぶ電車とPancakeという曲です。
…ん、作曲の多田慎也ってどなた?
調べると嵐に曲を提供したりしてる人らしい。
作詞はCHAGEですが、すごく暖かい曲です。
今が幸せじゃないとこんな暖かい詩を書けないですよね♪
最後にほっこりしてアルバムが終わりました(幸)

余談ですが、ハイレゾ版も本日より配信になってます。
でもHurrayもそうですが、CDも音が良くなりましたね♪
スタジオか何かが変わったんでしょうか?、技術の進歩でしょうか?
まあ幸せなことです♪

イメージ 1