CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

MULTI MAX HUMAN

きました!マルチの3枚目のオリジナルアルバムです。
マルチの最初はチャゲアスと違うことやらなきゃといったイメージがありましたが、3枚目にもなるとノビノビやりたいことやってるなぁといった感じです(笑)
いつものMOFU→PARADISE→I JUST WANNA SLEEPへの入りはいいですね♪
気持ち良くスムーズに流れて行きます。
RAINY DAY、島の娘も村上さん、浅井さんの良さが存分に出てると思います!
僕と君のようにはCHAGE渾身のバラードとなってます(良)
バラードだと間奏の村上さんのギターがシビレますね~♪
SO SOはマルチらしくて、ライブでも盛り上がりますよ。
遠い街からは村上さん作曲のシングルなんですね(驚)
村上さんの曲とCHAGEの詩でホントにマルチしか出来ない曲ですよね~♪
この頃、スタジオが楽しくてしょうがないとCHAGEが言ってたそうですが、聴き手にも伝わってきます(笑)
こういった経験も後期のチャゲアスや、ソロの活動にも活きてますよね!

余談ですが、マルチの語源って丸チなんですね(笑)
丸の中にCHAGEのチで丸チ…
当時はMULTI MAXじゃないといけないと思いますけど、今なら"丸チ"がカッコいいので丸チで復活してください(笑)

イメージ 1