CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA ONE SIDE GAME

1986年の横浜スタジアムで開催された野外コンサートを収録したDVDです。
他にもインタビューやレコーディング風景、ASKAの剣道、CHAGEのテニス(笑)も少し入ってますよ。
時期的にはCount Downが発表される前後かな?
しかし、当時の衣装スゲーな…
CHAGEが蛍光緑でバッタみたいです(笑)
ASKAのジャケットも負けずに派手です。
後ろでギター弾いてるのは村上啓介さんじゃないですか!
めちゃくちゃ若いなぁ~
THE ALPHAがバックバンドなんですね。
この時期の良さは緊張などなく、怖いもの知らずというか、常に全力疾走といった印象です。
8月9日って書いてあるから、ちょうど今頃の暑い時期なんですが、大丈夫か!?とこっちが心配になるくらい飛ばしてます。
特にASKAは感情移入し過ぎて、眼がいってますね(凄)
後半になればなるほど全力で歌って、踊ってヤバいです。
…で、心配してた通りアンコール前のTURNING POINT後半にASKAがフラフラし始めて、舞台裏で倒れます。
それでもアンコールに行って声を聞かせてを熱唱します(驚)
ファンの中では有名なシーンなんですが、何度見てもスゲーライブです!
ラストの声を聞かせては二人とお客さんが一体となって圧巻です。
曲数は8曲しかないDVDなんですが、すごいの見せられて感動しました(涙)

余談ですが、当時のASKAの筋肉スゴいです。
リハーサルで器械体操的なこともやってる映像もありましたが、鍛えてたんですかね?
コントか何かで女の子とイチャイチャする映像も入ってますが、リアルにモテてただろうなぁ(笑)

イメージ 1