CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA コンサートツアー SEE YA!

VHS、LD時代は太陽と埃のなかで1.2と2本別々に販売されてたものが、DVDとなり1本にまとめられました。
2本に別れて販売されてたので、曲順も偏りがないようにバラバラだったのですが、DVDになってコンサート同様の構成に戻されて流れもいいですよ♪
1の最後にあった太陽と埃のなかでのPVがなくなりましたが仕方がないです。
セットはこの時期らしくシンプルですがCHAGEASKAの若さと経験のバランスがちょうど良く、飽きることなく2時間が過ぎます♪
曲はアルバムSEE YAを中心ですが、古い曲、盛り上がる曲も入っててツボを押さえたセットリストだと思います。
LOVE SONG、PRIDEなどもまだ歌い擦れる状態ではないので感情がこもって素敵です♪
YELLOW MAN、REASON、水の部屋などいい曲ですが、なかなかライブで観れないのでいいですよ!
チャゲアスでのSOMEDAYは最高ですね!
マルチがダメではないんですが、ASKAがコーラスすると厚み、重みが加わって別の曲みたいです(凄)
モナリザの背中よりも、ロマンシングヤードは盛り上がり曲の定番になりましたね(笑)
最後に太陽と埃の中でビシッとシメて、みんないいライブだったと思って帰られたんじゃないでしょうか。
LDで何度も観てるんですが、ライブビデオらしいDVDになってDVDBoxの中では一番観てると思います(好)

余談ですが、LDは昔は6000円~8000くらいしてた記憶があります…(怖)
父が音楽好きでプレーヤー、いいオーディオ揃えてたから観れました。
あの巨大で重たい円盤を回すのは今となっては笑い話ですが、当時はデジタルだ!って(映像は実はアナログです)最先端技術だったんですよ(笑)

イメージ 1