CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA カップリング

なぜか、というのも失礼なんですがカップリング曲好きなんですよ。
8cmCD時代はアルバム未収録がたくさんありましたね。
チャゲアス後期はほぼアルバムに収録されてます。
こうやって見てみるとアルバム未収録で廃盤になったので、このまま世に出てこないんじゃないかと思うと惜しいなぁ(悲)
モーニングムーンのGENTLYはいい曲ですよ。
CHAGEらしい優しいメロディーです♪
黄昏を待たずにのDIAMOND SANDはSnow Mailに入ってそうな当時のCHAGEのポップな曲調です♪
Count DownはCHAGE作なので珍しくASKAのB面、恋人との別れかたです。
女の立場をASKA、男の立場をCHAGEが歌い 最後に二人が歌うという面白い曲ですね(笑)
指環が泣いたのB面は優しさの向こう側です。
スローな曲調と少しコミカルなアレンジだと思います♪
恋人はワイン色にはなんと、あきらめのBLUE DAYです。
当時、ライブでさんざん盛り上がってたのにこれも未収録のまま廃盤になるとは…
Sailor Manにはわき役でほほえんでです。
流れるようなキレイなメロディーで女性目線で歌っていて素敵です♪
Tripにはソプラノという曲です。
これ知ってる人は少ないと思いますが、CHAGEファンなら必ず好きになる曲です。
たぶんripple ringで目が覚めたと本人も言ってましたが、その流れをくむ名曲だと思います。
心地いいメロディーが淡々と流れて気持ちいいですね♪
これが廃盤は絶対ダメです!!
WALKの抱いたメモリーはSAY YES後に再販もされましたし、知ってる人も多いんじゃないでしょうか?
これもWALKとともに何度も聞いてて懐かしいなぁ~♪
SAY YESの告白は皆さん名曲だと気づいてて、好きなCHAGE曲1位になったこともあります。
そのためNOT AT ALLの最終曲に抜擢される快挙がありました(拍手)
カップリング界の星ですね(笑)
何とかB面ベストでないかなぁ~…出ないなぁ

余談ですが、もう1つありました。
C-46のBone the trapです。
NOT AT ALLの雰囲気があってアルバム収録でもおかしくないですけど入ってなかったんだ…
気持ちいいメロディーで好きです♪
ソロのカップリングはあんまりアルバム未収録ないですね。
My Mr.Lonely Heartの大人じゃなくていいはCDすらなくて、レコードからデジタル化に苦労しました(汗)
シングルONEのこんなふうにも未収録だったと思います。
マルチのデビューシングルSOMEDAYの
DarlinはチャゲアスのINSIDEに入ってるカバーでした。
懐かしい8cmシングルたち♪

イメージ 1