CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

ASKAのSCENE3

そして、SCENE3です。
SCENE2のあとに他のタイトルを何枚か発表して十数年後のSCENE3じゃないでしょうか?
年齢も重ねて、スゴく大人っぽいアルバムだと思います。
当時、自分の精神年齢がついて行けず、理解に時間がかかったと思います(笑)
今聴くとスゴく素敵な曲ばかりですよ♪
good timeは個人的にASKAソロの中でも秀逸だと思います!
年齢を重ねるごとに詩がしみますなぁ。
作詞作曲アレンジがオール明日だったと思います。
愛温計は暖かい曲で最近スゴく好きになった曲です。
ホントの愛を知ってる人じゃないと書けない詞だなぁ♪
心に花の咲く方へはシングル曲で、これもいいですね♪
アルバムバージョンは曲調がゆっくりですが、これはこれで詩が入ってきていいです。
本人も当時の伝えたかった事がバッチリ曲に昇華できたんじゃないでしょうか?
この曲は聴いてほしいとよく言ってましたね。
背中で聞こえるユーモレスクASKAがライブで"もっと誉めて"って言ってた気がします(笑)
これもジャジーで大人っぽい曲ですね。
こうして書くとやっぱりいい曲多いなぁ。
松井五郎さんと詩を共作というのも、珍しいですよね?
SCENEシリーズでASKAの年齢や経験の成長がホントによく感じられますね。
当時、CHAGEASKAはどんどん成長していたのに、自分が成長せず自分の中のCHAGEASKAを押しつけていたんだなと少し反省しております(謝)

余談ですが、愛温計のPVは細川直美さんでずっと静止画で出演されてました。
曲もPVもスゴく暖かいもので大好きになりました。細川さんてこんなにキレイだったんだと感心した記憶があります(笑)

イメージ 1