CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

ASKAのSCENE2

そしてSCENE2です。
ASKAのソロアルバムのなかで最もヒットしたんじゃないでしょうか。
まあ、SAY YESのヒットもあった時期なので、当然といえば当然でしょうけど内容も充実してます。
前回はバラードばかりでしたが、今回は力強い曲やキャッチーな曲もありますよ♪
はじまりはいつも雨はヒットしてご存知の方も多いでしょうし、雨ソングの定番になりましたね。
ASKAソロでは珍しいキャッチーなシングルです。
けれど空は青はASKAソロの曲でいつも人気上位の曲なので、みんな好きだと思います。
ASKA得意の壮大な雰囲気の曲で男性女性問わずファンが多いです!
DAYS OF DREAMとか恋、都会の空とかSCENE1よりも大人っぽいサウンドになり、詞も洗練された大人のバラードになってます♪
君が愛を語れは詩がスゴく好きで、この時期よく聴いてたなぁ~(懐)
得意のパワーバラードで後期のコンサートでもトリの曲など良く歌われた曲です。
他のバラードもいい曲ばっかりです♪
この時期はチャゲアスもソロも、誰もがいいと思うツボをASKAがわかってきたといった感じがします。
その後のヒット街道につながる準備ができてますね(笑)
SCENE1と比べて大人っぽくなり、いい意味で"青さ"が抜けた感じになってます♪
もちろんその時期、その時期のいい雰囲気があって、どちらも好きですよ!

余談ですか、SCENE2初回限定版と昨日言ってたSCENE1.2のBOXです。
BOXにはSCENE1.2とはじまりはいつも雨のPVが入ったDVDの3枚が入ってました。
SCENE3を買えば、DVDをとって1.2.3と並べて入れるようになってます。
てか、そのとったDVDはどこいった…(止)

イメージ 1