CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGEの茶会2012

怒涛の忙しさだった連休を終え、やっと普段の生活に戻りました(疲)
座・藍燈横濱…今だに何て読むのかよくわかりません(笑)
横浜赤レンガ倉庫100年にちなんで開催されたライブらしいです。
何かのイベントがあったのかなと思って、Blu-ray発売されてもしばらく買ってなかったんですが、買って観てビックリ!
素晴らしいです!
何なんですか、この世界観…
普通のライブでも舞台でもない、ただこの世界のなかで100年の時が流れていく感じです。
バンドはCHAGEとギター吉川、バス渡辺、キーボード力石のたった四人です。
でもアコースティックで心地よく流れるように聴かしてくれます。
そしてこの世界観のキーマンだと思う語りの沢口さんは圧巻ですね~
幼少から超高齢まで一人で演じられるのですが、感情、情景が完璧に伝わってきます。
お客さんも声を出さず拍手だけで、世界観を壊さないよう協力してるらしいですよ。
このライブをプロデュースした松井五郎さん、詩だけじゃなくこんな才能もあるのね(凄)
月が海にとける夜は気持ちいいなぁ~
Here&Thereはどんなアレンジでもカッコいいなぁ♪
テーマ曲の永い一日も感動します(涙)
とにかくCHAGEのベストライブの一つだと思います!

イメージ 1