CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA 僕はMusic

僕はMusicっていうタイトルってスゴいですよね?
チャゲアス後期にはロケット、パラシュート、宇宙人、パパラッチとか今までならたぶんASKAがセレクトしないようなタイトルが多いです。
僕はMusicも発売当時に面喰らいました。
曲を聴いて、今までにない曲調でさらにビックリしました。
当時はビックリのほうが強かったんですが、じわじわハマってきて今では大好きな曲になりました♪
大変な事やつらい事があるけどAllright! って言われてる気がして(勝手に妄想してるだけですが…)元気が出ます!!
そしてカップリングは自分の中でCHAGEのベストバラードの一つcrossroadです!
これ札幌ドーム年越しライブのDVDの最後にデモテープみたいなのが流れませんでしたっけ?
この曲、早く発売してくれ~と思った気がします。
これはいい!…としか言えないんですがCHAGE&村田努のタッグはこの時期最強だったんじゃないでしょうか?
最後には熱風のカバーがあるんですが世界観があって、この3曲でミニアルバム聴いたくらいのボリュームがあって最近よく聴きます♪

余談ですが、シングルが先に発売になって後にアルバム収録でアルバムバージョンになったりするんですが、だいたい僕はシングルバージョンが好きです♪
CHAGEが曲は寝かしたらダメだと言ってましたが、ホントにそんな気がします。

イメージ 1