CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CHAGE&ASKA WALK LD

といってもコンサートビデオのWALKです。
コンサートムービーGUYSの話のとこで、LDの話したとき、そういえばDVD化されてないのがあったな…
WALKだ!そういえばもう何年もみてないぞ。
っていうか、LDプレーヤー動くのかな(汗)
入れてみるとキュルキュルと大きな音がしてエラーが…っと思ったら勝手に再生が始まりました(ホッ)
これヤッパリいいビデオですね♪
アルバムENERGY発表後のライブだと思います。
二人の若さあるスピード感と経験を積んだバランスがよくて、突っ走ってるっていう勢いを感じます!
当時のインタビューとかPVとかも織り混ぜて、なかなか見ごたえがあります。
ライブの最後に"憧れ"っていうCD化されてない曲もありますよ♪
ん~でもLDはそろそろ限界にきてます。
なんでこれだけDVD化されなかったのかな?
これが見納めにならないよう、何とかデータ化します(急)
ビデオデッキがある人は安くVHSの中古が売ってるので興味のある方は是非!

余談ですが、THE STORY of BALLADのリマスター版が本日届きました♪
音質は言われなければわからないレベルかな(笑)
音圧が少し上がって細かい音が聞き取りやすくなってますが、わすがです。
まあ、古いのが音トビしてたので買い換えということで。

イメージ 1