CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

CONCERT MOVIE GUYS

コンサートムービーってなかなかないですよね?
その名のとおりこれは映画です!
当時珍しい(今は亡き)、アナログハイビジョンで撮影されたそうですよ。
アナログですのでDVDからBlu-rayに買い換えても画質にビックリするぼどの変化はないです。
でも、色合いとかコントラストが鮮やかになって、ASKAの汗とかレーザーの光とかがくっきり見えます♪
夢の番人の変化に感動して、GUYSもと思って買うとガッカリするかも…
でもちゃんとアナログハイビジョンの潜在能力を引き出してるので定価で買えた人は損ではないです。
音も2chですが当時としては臨場感があっていいと思います。
このTripカッコ良すぎ!!
ASKAの喉がこの頃一番いいんじゃないんでしょうか?
Mr.ASIAもよく声が伸びてます。
毎回なんですが最後のBIG TREEが終わると、自分が涙が出そうになるの何ででしょうか?私だけ?
別に泣ける曲とかじゃないんですが、ただただ圧倒的なパフォーマンスに感動します(涙)

余談ですが、これってよくよく考えるとVHS、LD、DVD、Blu-rayと同じものを4つ買ったな…
長くファンをされてる方は嬉しい悲鳴ですね(笑)

イメージ 1