CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

THE STORY of BALLAD

このアルバムの話をしようとして、知識の確認のためネットみてたらビックリ…
バラードじゃあなくてバラッドだったの!!!
全然知りませんでした…
ファンの方の中ではあるあるなんでしょうか?
内容は1、2ともにシングルの少ないシブい選曲になってます。
1は心のボールという新曲があるんですが、2は新曲がないので買ってない方も多いんじゃあないかな?
1のWALKは最後にコーラスが入ってカッコいいです。
2のクルミを割れた日はSTAMPバージョンなので、ifのシングルバージョン以外サプライズがないです(涙)
内容はいいですよ、名曲も多いですし♪
tomorrow聴くと今日も1日終わったなあと思います…でもクルミを割れた日が次にくるのでビックリします(笑)

余談なんですが、2が発売された時に1も再販されて、それはリマスターバージョンらしい…
リマスターに弱い自分なんで、ネットで探してみます!…あるかな?

イメージ 1