CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

チャゲアスのBlu-ray

CHAGE&ASKAのライブBlu-ray、発売当初は買うか悩みました…
DVDで全部そろってるし、内容もほぼ同じでしたので…
しかもまとめて発売されるので、資金的にも無理ですよ~(泣)
でも、将来ずっとみれるようにとDVDを売って資金をつくり、当時頑張って少しずつ買いました。
感想は…? 最高ー!!
特に夢の番人はDVDとは別物です!!
当時のハイビジョン画像ってあまりないのでタイムスリップしたようです(笑)
これはもはや歴史映像ですね!
他のものも臨場感があって、DVDには戻れなくなりました。
画質の向上で買ったのですが、熱風コンサートをみた瞬間、あれ…? 音が全然違う…
ギターの弦の振動やボーカルの息づかいまで聞こえるぞ!!
知らなかったんですが5.1chのものはDTS-HDといって簡単に言えばハイレゾ仕様になってます。
そのこと知らなかったのに音の良さで気づきました!
会場によって、音の拡がりが違いますが野外の熱風コンサートは必聴です!
これは感動倍増ですよ(泣)
ハイレゾ仕様となり、私はSACDを聴いたことないんですが、当時SACDにも対応のSONYの5.1chスピーカーSA-VE815EDの力が買って初めて発揮された瞬間でした♪
音、映像全てがパワーアップしたBlu-ray!
ライブビデオが好きな私には大満足な商品でした。

余談ですが、こうなると史上最大の作戦MISSION IMPOSSIBLE、千年夜一夜ライブはハイビジョンカメラだと思うので、Blu-rayにしてほしいです。
あの全盛期の興奮にタイムスリップしたいです(願)
当時はDVDで満足してたんですが、大画面時代となり、画素が荒くてそろそろ観るに耐えない状態になりました。
皆さん、Blu-rayは今、非常に手に入りにくい状況ですが、できる方は頑張ってくださいね!!
持っている方は大事にしていきましょう☆

イメージ 1