CHAGE&ASKAとSONYのブログ

CHAGE&ASKAとSONYを愛するブログです

ASKA SCENE1,2 Remix ver. ハイレゾ

何やかんや言ってもやっぱり購入してしまいました…(笑)
SCENE1,2のリマスターされたハイレゾバージョンです。
当時のSCENE3発売時のリマスターバージョンのCDを気に入ってたので購入を迷ってたんですが、やっぱり我慢出来ませんでした(笑)
結論から言いますと、予想以上にいい!
音の深み、広がり、分離すべてが予想以上でしたね。
今までのCDの音質が軽く感じてしまいます。
今まで聞こえてるか、聞こえてなかったかといった音もバランスを調整されて聞こえてきますので、新たに録音された音源のようです。
でもこのバランスを今までのCD音質でやっちゃうとガチャガチャしてしまうんだと思います。
ハイレゾだからこそ、音の分離がしっかりしてるので聞いた時の広がり、おくぶかさが出るんだと思います♪
今まではボーカルのエコーが強かったんですが、少し少なくなったかな?
逆にサウンドは強くなったのかな?
ボーカルは臨場感を持たせて、サウンドは広がりを持たせてといったバランスになっていると思います。
さすがASKAが自信を持って発売しただけはありますね。
ハイレゾ環境のある方は間違いなく買い!
そういえる商品でした。
ボーナストラックの大人じゃなくていいも収録されてますよ。
私はレコード音源からデジタルにしたのでデジタル音源を初めて聴いたんですが、やっぱり聴きやすかったです。
相変わらず若いなぁという曲風や声質でした(笑)
SCENE2にはボーナストラックはありませんが、こちらも音質、バランスが変わってて良いです。
Olasonic TW-S9での試聴もバッチリでした♪
音の深さ、広がりも良くて聴き入ってしまいました。
DAYS OF DREAMのジャジーな音も凄くいい♪
これを購入できた方は是非ともASKAハイレゾはこれで聴いて欲しいです!
あ~、これでこれからでるハイレゾを全部買わないといけなくなったなぁ…(笑)
頑張ってお金を貯めます・・・

余談ですが、ついにOlasonicのBluetoothスピーカーWeare仕様が発売されました。
プレーヤー、イヤホンなども出ましたが私の中ではこちらが本丸なので予約しましたよ。
TW-S9は私はPCスピーカーに特化してるので普段どこでも聴けるスピーカー欲しいな。
既存のスピーカーの評判もいいし、XPERIAハイレゾ対応BluetoothのLDACの実力知りたいし。
いつ来るかは知りませんが楽しみに待ってます。

イメージ 1